12月24日(土)

C81新刊コピー本「すきすき☆エクシリア 〜アグリアちゃんとあそぼう!〜」紹介ページ(18禁)

と、いうわけでコピー本も無事完成!…はしてないんですけどね、実は(笑)。
でも残りの作業はトーン貼り約半分と製本だけなんで、まず間違いなく間に合うハズです!
何とかこの土日で製本以外の部分は終わらせてしまいたいなあ。
…え?クリスマス…?



12月16日(金)

C81新刊その2「すきすき☆エクシリア LINK ARTS CHAIN!」紹介ページ(18禁)


と、いうわけで2冊目も無事入稿完了しました〜!
ちなみに上の絵は後描きの余白に描いたミラ様です。
一番最後に描いただけあって、コツをつかんでる分可愛く描けたので嬉しいやら悔しいやら、複雑な気持ちです(笑)。
くぅ…今表紙描いたら1.5倍ぐらいは可愛く描けるのに…!
でも早割り入稿が魅力的過ぎて、二冊目はどうしても表紙を一番最初に描かざるを得ないという…!ビクンビクン。

さてさて、それでは一休みしたらコピー本の作業もやんわり進めていこうかと思います。
なんかアグリアちゃんの本誰も作ってくれなそうなんで、
ここまできたら自分で作ってもいいかもしれませんね。エクシリア本同時に三冊!カッコイイ!
ちょっとアグリアちゃん関連のイベントの記憶が薄れてきてるので危うい感じではありますが…。

レイアちゃんにおちんちん生やしてアグリアちゃんをギャフンと言わせる感じの漫画とか描きたいです!
実際に描くかどうかはまだわかりませんが!



11月29日(火)

C81新刊その1「すきすき☆エクシリア 〜バイカール廃坑でつかまえて〜」紹介ページ(18禁)


と、いうわけでとりあえず1冊は完成しました〜!
引き続き二冊目、死ぬ気で頑張ります!
何気におっぱい大きい設定のキャラのエロマンガを描くのは初めてな気がするんで少し緊張していたり。ドキドキ。
ちゃんとエロ可愛く描けるとといいなあ。

久々に40時間以上ぶっ続けで作業したら印刷所に向かう途中フラフラしてちょっとやばかったのはヒミツです。


11月5日(土)
と、いうワケでコミケ無事受かってました!
スペース情報は
12月31日(土)「東カ59-b エトワール侍」になります〜。

新刊はエクシリア本を2冊発行する予定で、
一冊目は僕一人でレイアちゃんとエリーゼの漫画を、
二冊目はいつも通りゴンタ君との合同誌になる予定です。

冬コミではレイアちゃんの本いっぱいあるといいなあ…。



9月8日(木)
9月8日は「くぱぁの日」と聞いて!2011

くぱぁの日2011(18禁)
中出し差分(18禁)

と、いうわけで!
去年遅刻したのがあまりにも情けなかったので
今年は前もって描いておきました(笑)。

家のモニタ環境が全部1920×1080になって以来
なるべく一枚絵はこのサイズで描いていこうと思っているのですが(自分で見るとき見栄えがいいので)
キッチリ画面を埋める構図を考えるのがなかなか難しいですね…!
どうしても「横幅が広い!」というよりは「上下が狭い!」と感じてしまいます。うむむ…!



8月8日(月)
とりあえず形になってきたんで、当日の新刊コピー本の告知など!

C80新刊コピー本 「すきすき☆サクセス娘2011」 紹介ページ(18禁)

実はまだトーンと写植が終わってないんで完全に完成はしていないのですが
よほどのことがない限り余裕で間に合うはずなんで大丈夫なんじゃないかと思います。…多分(笑)。

ではでは、コミケ当日はよろしくお願いしますです〜!


7月30日(土)
なんとか全ての作業が無事完了しました!やったー!
と、いうワケで夏コミ当日の新刊の告知など!

C80新刊その1 「すきすき・ディスガイアEX」 紹介ページ(18禁)


C80新刊その2 「すきすき・ディスガイア4」 紹介ページ(18禁)

…と!大体こんな感じになっております〜。
ディスガイア好きな方はゼヒゼヒ『8月14日(土)東ネ-34b エトワール侍』までお越しいただければと!

さて、それではこれから恒例のコピー本の作業に入ろうかと思います。
何気に前回はメダルのスペース確保のためにコピー本はお休みしたので、コピー本を作るのは一年ぶりですね!
ネタは今のところパワプロ2011で行こうかな〜と思っておりますが、
途中でいきなり気が変わるかもしれないのでどうなるかはまだわかりません(笑)。
とにかく形になり次第またここで告知したいと思いますので(遅くとも8月12日までにはなんとかしたいです…!)
よろしくお願いしますです〜。


7月11日(月)
もう7月中旬!?ガクガク…!
とりあえず新刊二冊分の表紙が出来たんでトリミングしたものをアップしておきますね!

まずは一冊目!

2006年に発行したアーチャーさんコピー本の完全版。
新作パートとして盗賊さんがエロいことになる漫画を追加したディスガイア汎用キャラオンリー本です。
こちらは本の中身も既に完成しているので、まず間違いなく当日刊行できるかと!本文サンプルはまた後ほど!
ちなみに今回のおちんちん担当は僧侶さん(♀)と魔法使いさん(♀)となっております。にょきにょき。

そして二冊目!

サークルカットに描いたとおりディスガイア4、デスコとフーカがメインの本です。
こっちはまだ表紙以外何も出来ていないので、今から死ぬ気で頑張りたいと思います…!

おちんちん担当は多分デスコちゃんのほうになるんじゃないかと!かと!




6月19日(日)
うわー!もう4ヶ月も経ってるー!!
と、とりあえず、コミケは無事受かってました!
スペース情報は『8月14日(日) 東ネ34−b エトワール侍』になります〜。
ディスガイア本、なんとか2冊出せるように死ぬ気で頑張りますので!

絵が何も無いのもあれなんで沈黙期間中に描いてた落書きなど。

トトリのアトリエよりミミちゃんです。
もうすぐメルルがでちゃうんで一年近く詰んであったトトリを先月辺りプレイしてたんですけど、
ロロナで不満だった部分が軒並み改善されていて凄く楽しかったです!
トトリちゃんかわいい!ミミちゃんかわいい!ていうかみんなかわいい!
メルルにもミミちゃんがパーティキャラとして参戦するって聞いて今からテンション上がりまくりです!
でもちゃんとプレイできるのは夏コミの原稿が終わる7月末なんですよね…。うぐぐ、なんという生殺し状態…!


2月21日(月)
コミケ申し込みました〜。

.と、いうわけで今回はディスガイア4で申し込みました!
あと、余力があればディスガイア4の新刊と一緒に
ディスガイア2のときに出したアーチャーさんのコピー本を
この間のロールちゃん本みたいな形で出し直したいな〜などと思っております。

その上で更に余力があれば、そろそろオリジナルの新シリーズも立ち上げたいところなのですが…!



1月5日(水)
『そう、それ♪』

と、いうわけでバースたん(伊達さんver)絵です〜。
名前:伊達 明菜(あきな) 年齢:22歳 身長:165cm 体重:56kg

…今になって気が付いたんですが、この「伊達さんver」って表記だけでも地味にネタバレになってしまっている気が…(汗)。
ま、まあ、あくまでも「後々変身する人が”あの人”に代わったらいいな〜」という、僕個人の希望的観測が生み出した表記…ということでひとつ…!
あっ、ネタバレといえば、先日のコミケで結構な回数「○○はいつ描くんですか?」みたいなことを聞かれたので、この機会にお応えしておきます。
基本的に新キャラや新コンボはTV本編での登場に先駆けて描くつもりはありません。
やっぱり劇中での描写を見た後のほうがいい方向にデザインが引っ張られますし、自分自身がネタバレの発信源となることもなるべく避けたいので…。
今後もゆっくりまったりマイペースでやっていくつもりですので、ゆるゆるとテキトーにお付き合いいただければ…と思います〜。


1月3日(月)

あけましておめでとうございます〜!
冬コミでわざわざうちのスペースまで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

今年の年賀絵はすざくちゃん(特殊装備ver)です。
うさぎを数えるときに「匹」ではなく「羽」使う由来が
「昔うさぎを無理やり鳥として扱っていたから」だという話を聞いたことがあったので
鳥系モチーフのすざくちゃんを抜擢してみました。
やっぱりぼうえいぐみのキャラを描いている時が一番楽しいし、幸せですね!
いつまで経っても自分の中で特別な存在であるということを改めて実感させられました。


それでは、どうぞ今年もよろしくお願いいたしします!




戻る