12月30日(水)
コピー本、無事間に合いました〜!

C77新刊コピー本「すき すき☆アルルたん」紹介ページ(18禁)

と、いうわけで今回のコピー本は「魔導物語 はなまる大幼稚園児」本です。
…なんか結局、最近やったゲームとか全然関係ない題材になってしまいましたが…いいんだ!大好きだから!
なんかこういう「同人始める前から大好きだったけど今更オフセットで出す勇気は出ない」
ような題材を今後もたまに掘り返していけたらいいかなーと思います。

いや、旬の題材の本もたまには作りたいんですよ…?(汗)
とりあえず夢パティ本は放送終わるまでになんとか出してみたい気がします。
いちごちゃんもまさかの精霊化設定で僕のフィールド内に飛び込んできましたしね、フフ…。


ではでは、明日のコミケではよろしくお願いいたします〜!


12月18日(金)

C77新刊「スキスキ・オコサ マスタイル7」紹介ページ (18禁

と!いうワケで冬コミ新刊も無事完成させることができました〜。
…ていうか、よく考えたらまだ冬コミに受かったことの告知すらしてませんでしたね(汗)。

今回は三日目の 12月31日(木) 「東3ホール イ-31a エトワール侍」 になります〜。
どうでもいいんですが、なぜか今回獣耳系の島に配置されているみたいですね。
…カットのリボンが耳っぽく見えたのかしら?

今回もいつものコピー本は出すつもりでいるので、完成次第またココで告知いたします〜。
できれば29日までにはなんとかしたいなぁ…。
ああ、でもまずは何のネタでやるかを考えないと。
夏〜冬までの間にやったゲームといえば…
メガテンSJ、ロロナ、エルミナージュU、P3P、パワポケ12あたりかな?
珍しくチェックしているアニメの夢色パティシエールから精霊本というのも…。
うーん…悩むなあ…うーんうーん。


8月15日(土)
なんとかコピー本も完成しました〜!

C76新刊コピー本「スキスキ☆NEXT娘」紹介ページ(18 禁)

結局今回はパワプロNEXT本になりました。
2,5頭身キャラにも余裕で欲情できる同志の方は是非!

さて、ここからは地獄の製本作業の始まりですよ…。が、がんばらねば…!

それでは!コミケ当日はよろしくお願いしますです〜!


8月2日(日)
と、いうわけで無事新刊の入稿完了しました〜!

C76新刊 「スキスキ・オコサマスタイル6」 紹介ページ(18禁)

今回はいつもより多目のページ数を描けたので、ちょっとだけ分厚目の本になっております。やったZE!
…まあ、ホントにちょっとだけなんですが(具体的にはオコスタ2巻と同じです)。

さてさて、これから引き続きコピー本の作業に突入しようかと思うわけですが
とりあえずコピー本のネタを何にするか考えないと…。
上級者向け覚悟のパワプロNEXT本…?無難にドラクエ9本…?ととモノ2本あたりでもいいかも…?
なんにせよ、モノが完成次第またここでお知らせしますです〜。


あ、あと以前パワプロNEXTでぼうえいぐみのメンバーを作ってみたのでちょっと能力とパスを公開してみます。

パワプロNEXT用 ぼう えいぐみ選手データ一覧ページ

もしパワプロNEXTを持っている方で興味があれば是非使ってみてください。


7月17日(金)
はっ、気がついたらもう4ヶ月も経っている…!
とりあえずコミケは無事受かっていたので報告をば。
日にちは3日目の8月16日(日)、スペースナンバーは「東3ホール ク-04a」になります。
新刊はオコスタの6巻と、余裕があればいつものコピー本って感じになると思います。
原稿が出来上がり次第また紹介ページを作ろうかと思っておりますのでしばらくお待ちを〜!


3月13日(金)
『チーム結成!龍騎たん、ファイナルフォームライド!!』

と、いうワケでフルアーマー龍騎たんです。
玩具の紹介写真なんかではよくこの状態を見かけるんですが、結局劇中ではドラグクローは装備しませんでしたねー。
変形シーンをコマ送りしてみたらドラグクロー部分はどこからともなく現れておりました(笑)。

背中についてるパーツは玩具のリュウキドラグレッダーの肩パーツが後ろに伸びてるアレンジが
ちょっと気に入ったので自分なりに崩して取り入れてみました。

ちなみに実際の番組と違ってらいだーたん達は変形できません(笑)。
それぞれの余剰パーツを武装した形態がファイナルフォームライドになります。


今週はずっとセブンスドラゴンやってました。
レベル52で残りの龍があと456匹…まだまだ先は長そうだなぁ…。
あと来週出るパワプロNEXTはWi-Fi対戦が出来るらしいんで結構楽しみだったり。
パワポケの時にはなかったNGユーザー登録があるってだけでも期待大ですよ!
パワポケのWi-Fiは試合中頻繁に切断されたり改造選手使いがウロウロしてたりでやばかったからなあ…。


3月7日(土)
『激突!コウモリVSコウモリ!!』

ようやく他ライダーへのカメンライド絵を描く機会が!
それにしてもバッシャーさん…。

ナイトたんラフ。

せっかくなんで7年前の絵と並べてみました。
7年前はお腹を描くのにはまってたんでカードデッキまでオミットしてあります。
きっと戦うときは某ベノバイザーのようにどこからともなくカードを取り出していたのでしょう(笑)。


3月4日(水)

ま んが『潜入!ディケイドたん撮影現場!』第3話(4 ページ

個人的にDXドライグバイザーにはとても強い思い入れがあります。
いい歳こいて特撮にハマりなおした後、はじめて購入したなりきり玩具だったので…(笑)。
(クウガとアギトの頃は何とか耐えていたのです。しかし今になって買っておかなかったことを後悔…。)

当事アドベントカード目当てで死ぬほどソーセージ食ったりしたっけなあ…。今となってはいい思い出であります。
そういえばあのソーセージって毎年少しずつ美味しくなってるんですよね〜。
龍騎の時はかなりやばいレベルだったのに、今年のやつなんてもう普通に美味しいレベルですよ。
丸大食品の品質改善努力に敬礼!


2月27日(金)
『決めろ!ディケイド&キバたん、Wライダーキック!!』

とりあえず、上空へのライダーキック演出がアギトの頃に比べて違和感が少なくなっていて感動しました(笑)。

キバたんラフ。

ああ、やっぱりこのぐらいの頭身の女の子を描いてるときがいちばん落ち着くなあ…。
キバはもともとのデザインが服っぽいんで女の子化向きの素材だと思いました。

あ、あとコミケも申し込みましたヨ。

前回は珍しく(笑)心残りのないコミケにすることができたので
次回もそうできるように頑張りたいです。

それと一応宣伝をば…。

3月29日に発売するパチスロ「快盗天使 ツインエンジェル2」にて ボーナスイラストを1枚描かさせていただきました。
でもなんかイラストは計120種類もある上にどれが見れるかはランダムっぽいので狙って見られる物ではないと思われます(汗)。
なので見かけたらラッキーぐらいの感じでよろしくどうぞー。


2月21日(土)
『襲撃!カイザたん!!』

さて、明日の放送では何分ぐらいカイザの活躍が拝めるのかな〜。
せめてエクシードチャージのひとつぐらいは披露してから帰って頂きたいものです。


2月17日(火)

ま んが『潜入!ディケイドたん撮影現場!』第2話(4 ページ

と、いうワケで第2話であります。
今後も新しい世界に行く度に1話ずつのペースで描いていければいいなぁ…。


さて、うちのサイトを熱心に見てくれている方の中には既に気が付いている方もいらっしゃると思いますが
偶然にもぼうえいぐみの設定年数とディケイドたんの設定年数が2009年でリンクしています。
なので今回しれっとともみちゃんが原作そのままの年齢で登場できたわけですね〜。
ただ、季節までリンクさせると今後キャラを絡ませにくいので(ぼうえいぐみの活動期間は5月以降なので)
そのへんはテキトーにやっていくかどうか現在思案中です。


2月9日(月)
『みんなの笑顔を守る為に…!戦え、クウガ&ディケイドたん!!』

二人背中合わせに並び立つシーンでゾクゾクきたので!
まあ、この数秒後にはテレビの前で腹を抱えて爆笑していたわけですが。
まさか玩具通りの変形を実践してしまうとは…超絶変形恐るべし…!


2月5日(木)
『炸裂!でぃめんしょんきっく!!』

色々いいシーンもあったけどとりあえずキックを描いておかないと!
靴底モールドの資料がなかったので適当な感じになっちゃったのが残念。
あと、元動画に色フィルターがかかりすぎててエフェクトの色が良くわかりませんでした(汗)。

この絵を描いてる最中ずっとフレッシュプリキュアのCDをかけていたら
最初は「うわぁ…」と感じたOPも今ではすっかり大好きになってしまいました。人間の適応能力って素敵ですね。


2月2日(月)

まんが『潜入!ディケイドたん撮影現場!』第 1話(4 ページ)

と、いうワケでちょちょっと漫画を描いてみました。
キャラ紹介代わりに描いたのでオチとかは特にないんですゴメンナサイ(汗)。
一応1話と銘打ってありますが2話目があるのかどうかは不明です。

ディケイドはホント、ずっと平成ライダーを見てきた人へのご褒美番組ですね。
自分がこれを心底楽しめる側の人間でよかった。


1月25日(日)
『超コスプレマニア!?かめんらいだーディケイドたん誕生!!』

と、いうワケで折角のお祭り番組なんで久々に描いてみました。
ちなみにクウガたん、電王たん、キバたんについては今回が初描きです。初登場なのに顔だけでちょっと不憫かも…。
カブトたんに関しては当事描いたラフがHDD内に転がってたんですが多分公開してないと思うのでつ いでにどうぞ
それと、色々整理してたらヒビキたんの未公開ラフとかも結構出てきたのでそっちもついでに
それにしても、今年でとうとう平成ライダーも10周年とは…。そりゃあ俺も年取るはずだよ!

そういえば同人サークル「エトワール侍」を立ち上げた時期には
丁度アギトをやっていたのでうちのサークルも来年で10周年なんですね。
まあ、今の所特別なにかやる予定もありませんが!…でも折角だからなにかやりたいなぁ。

あ、それといまさらですが冬コミお疲れ様でした!
スペースまで足を運んでくれた皆様にカンシャカンシャです〜。
今回コピー本をいつもより多めに持っていったらちょうど14時半ぐらい(?)になくなったので
これで大体欲しい人全員に行き渡る、丁度いい量を持っていけたのかな…?と思いますがどうでしょう。
次もなるべく余裕を持って作業を進めてこのぐらいの量を持っていけるように頑張ろう…!


戻る