12月31日(月)
うわっ、現在コミケ当日の朝6時半であります。
何とか今回もコピー本が完成したので、恒例の「いまさら誰も見てないだろうケドとりあえず更新!」をば(笑)。

えー、今回の題材は珍しくメジャーなタイトルであるFF4であります(笑)。
DS版の幼女リディアたんは可愛すぎます!最後までずっとあのままだったらよかったのに…!!


ビックリするぐらい時間が無いのでとりあえず1ページ目だけぺたり。

セシルさんがその怪しい外見もあいまってものすごい変態臭を放っているのが今回の本の一番の見所であります(笑)。
でも流石ににちょっとやりすぎたかも…セシルファンの方にはごめんなさい(汗)。
幼女リディア萌えの方はゼヒ!!

ではでは、本日はヨロシクお願いしますです〜。


12月28日(金)
ま、まさか夏コミから冬コミの間ずっと放置してしまうとは…(汗)。
と、とりあえず今回の冬コミもちゃんと出ます!

参加日時は12月31日(月)
スペースナンバーは「東 H41-b」であります。

で、今回の新刊はオコスタの3巻です。

表紙はこんなカンジで〜。
描いた時は意識してなかったけどなんか上着がクリスマスっぽいですね!
…もうとっくに終わってますが!!


中身も大体いつもどおりですが、ゴンタ君のほうは今回ちょっと新鮮なカンジ?です(笑)。お楽しみに!
あとは、もし間に合えばいつもの落書きコピー本とかもあるかも…?


〜ここから反省〜
まずは前回の夏コミで午前中にうちのスペースに足を運んでくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした…!
うっかり黒線を1本引き忘れたばっかりに、エトワール侍始まって以来最高に無様な姿を晒してしまいました…。
こ、今回はちゃんとチェックしたつもりなんで、多分大丈夫だと思います!…た、多分!!

それにしても、流石に4ヶ月は放置しすぎですよね、ホントスミマセン…。
と、とりあえず…、この4ヶ月間でパワプロはすっごく上手くなりました!
パワポケのwifi対戦では一時的にですが全国5位ぐらいまで上り詰めましたヨ!!
………あぁ…………これは…………猛省せねば………。

あと、大変お待たせしてしまっているぼうえいぐみの続編は今ネーム進めてます。
1月中には第1話が完成するとイイナ…!



8月19日(日)
と、いうワケで!毎度の事ギリギリの告知で大変申し訳ないのですが
コピー本も何とか完成したのでちょっと宣伝しておきます〜。

新刊コピー誌「スキスキ☆サクセス娘」の紹介はコチラ(18禁なので18歳未満の方やエロいの が苦手な方は注意です)

ではでは、本日は皆様ヨロシクです〜!

8月14日(火)
さて、とりあえず夏コミ原稿の入稿も無事完了したので戻ってまいりました!
…ていうか、なんだかんだで結局また更新が1ヶ月以上途絶えちゃってスミマセン(汗)。

新刊「スキスキ・オコサマスタイル2」の紹介はコチラで!(18禁なので18歳未満の方 やエロいのが苦手な方は注意です)

あ、あとひとつ重要な訂正事項が。

実は前回のサイト更新でお知らせしたコミケのスペース情報が間違っていました。スミマセン!
正しくは「東 ビー24b(濁音)」ではなく「東 ピー24(半濁音)b」で す。

最近の事
最近はパワプロWiiのサクセスモードをちょくちょくやってます。
パワプロは7以来久々のプレイだったのですが、何よりも自分の打撃の腕の落ちまくりっぷりに愕然ですよ。
6あたりをやりこんでいた頃は150キロ越えのストレートだろうが変化量5越えの変化球だろうが強振でガンガン柵越えにできるぐらいの腕だったのに
今では大体シーズン通してミート打ちで3割打てればいい方
という有様です。強振なんてとてもじゃないけど使いこなせてませ ん…。
ああ、きっと今6のするめ大学や99の冥球島をやったら、絶対あかつきあたりであっさり負けちゃうんだろうなぁ。
あと、一応作った選手もパワプロ通信の選手交換広場のほうにぽつぽつアップロードしてるんで
Wiiのネット環境があって興味のある人は覗いてみてください。…まあ、あげてる選手はあんまり強くないんですケド(苦笑)。
(作者名「ゆうの」で検索すれば出てきます。)

あと、しばらくパワプロに触れてなかったらあおいちゃん以外にも萌えキャラが増えていてビックリしました。
六道さんかわいいよ六道さん。

夏コミでいやらしいコピー本とか作ってみたいけど絶対需要ないんだろうなぁ…。
なんてったって2頭身だもんなぁ…。よく考えたら股関節すらないし…。
まあ、とりあえず六道さんの高校時代目当てにパワプロ13の決定版を買ってきたんで、
ちょっとこれを遊んでみてから色々考える事にします。フフ。

コミケ前にもう1回更新できたらイイナ!


6月30日(土)
……あああああああ、ごめんなさいごめんなさい。
まさか毎週更新の目標を立てた翌週早々、1ヶ月以上も更新が滞るるとか…。
で、でも地道に描ききってみせます!え、えーと…あと1,2,3、…は、8タイトル!
あ、…でもぼうえいぐみの続きもコミケ明けたらもうすぐにでも取り掛かりたいし…。
ううっ、やっぱり人様が設定してくれる締め切りって偉大だなぁ。自分自身に課した締め切りに対してはホントダメな自分…。

あ、あとコミケ受かりました。
日にちは3日目、スペースナンバーは「東 ピー24b」です
とりあえず現在新刊の作業を進行中…。
今年の夏コミでは去年の汚名を返上する為に頑張りたいと思います。
よーし、いい本作るぞー!!

雑念関係もしばらく封印します

360の実績解除システムは危険すぎます、いやホントに…。


お知らせ

今月25日に発売された「マジキューvol.40」にモノクロイラストを1枚描かせていただきました。
えー…、ある意味お祭り的な必見企画で、他の作家陣様も非常に豪華な顔ぶればかりですので、興味がおありの方はゼヒゼヒ!


5月23日(水)
スイマセンちょっとサイト放置しすぎました(汗)。
…で、この数ヶ月間何をやっていたかというと、忙しかった期間に溜め込んでいた詰みゲーを延々と消化しておりました…。
…なんだか色々と申し訳ないので、せめて今後しばらくはクリアしたゲームの絵を週1,2枚ずつ(目標)描いていこうかと思いますです、ハイ(汗)。

と、いうわけでまずは1枚目〜。

「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」より雷魔道士のイレースさん。
一見クール系?っぽいのに実は超ド級のはらぺこキャラという設定には正直やられました。
ちなみに自分のプレイでの彼女の戦績は4位(104勝)と魔道士系としてはなかなかの健闘ぶり。

青炎の軌跡感想
ファイアーエムブレムをプレイするのは紋章の謎以来だったのですが、とにもかくにもシステム周りの完成度の向上にビックリですよ。
特に感動したのは攻撃時に表示される戦闘情報ウインドウ!紋章の謎の時は自分でいちいちダメージとか攻速とか計算しなきゃだったのにね〜。
あとは主人公アイクの終盤のバランスブレイカーっぷりにも意味感動。正直こんなに強いSRPGの主人公ユニットは初めて見ました(笑)
専用武器が攻撃射程1〜2&武器耐久∞&守備力+5、専用奥義が発動率27%&敵の守備力無視&与えたダメージ分HP回復って…。
最終ステージではとりあえずアイク一人を敵陣のど真ん中に放り込んでおけば、次のターンには周りの敵がほぼ壊滅状態になっているというひどい有様でした。 すげぇ。

それと、ちょいとひとつお知らせをば。

先日開催された 「博麗神社例大祭 第四回」にて、
友人ゴンタ君が発行した新刊同人誌「弾幕図鑑 第二集」に、モノクロイラストを2枚ほど寄稿させていただきました。
もうイベントは終わっちゃいましたが、6月中旬ぐらいにはとらのあなで委託販売を開始するらしいので、
興味がおありの方は
ゴンタ君のサイトを今すぐチェック!


2月22日(木)
うわっ、気が付いたら前回の更新からもう1ヶ月も経ってる(汗)。
とりあえず、取り急ぎのプライベートな用事もあらかた片付いたんで、
これからは気合を入れなおしてサイトのほうも更新していきますよ〜!…多分(笑)。

とりあえず夏コミは申し込みました。

何をやるかはまだ未定デス。
何かまた面白い事がやれるとよいのですが!

で、とりあえず前回の更新で書いた「新しい動き」についてですが、
来月中辺りを目処にぼうえいぐみの新作漫画をサイトにアップしようと思います。
おそらく、内容的には各キャラクターの個性をより掘り下げていく感じの「新展開へ向けてのインターバル的な内容」になるかと。
出来れば各キャラごとに1話ずつ、5,6話かけてじっくりやっていきたいところなのですが、
インターバル編で時間をとりすぎてもアレなんで、もしかしたらもっとコンパクトに2,3話でまとめちゃうかもです。
まあ、その辺のペース配分は描き始めてからおいおい決めていく感じで…。
あと、次回の漫画の更新にあわせてサイトの移転なんかもするかも、しないかも。


〜以下、その他どうでもいいこと〜

最近見たアニメとか特撮とか

待ちに待ったメタルダーのDVDBOXが届いたんでマッタリ見てます。

ああ、やっぱりトップガンダーはかっこいいなぁ。
最近はこういうベタなライバルキャラってあんまり見かけなくなってサミシイです。
アー トワークスコレクションの第2弾にはトップガンダーもラインナップされるみたいなので今から楽しみ!
欲を言えばあとはクールギン辺りが欲しいところだけど、果たして今後第3弾以降は発売されるのかしら…。

日曜朝はビーストウォーズの再放送が懐かしさもあいまってかなり面白いです(笑)。
ちょっと途中のエピソードをカットしすぎなあたりが残念といえば残念だけど…。
ちなみに続編のメタルスとリターンズは現在ヤフー動画で無料で全話視聴可能なので、未見の人は是非見よう!千葉トロン様万歳(笑)!

ゲキレンジャーはダイレンジャー並の拳法アクションを期待していたので、正直その点はちょっと期待はずれだったかも…?
でもオープニング映像中のブルーの回し蹴りとかは超カッコよかったりもするので、とりあえず今後のアクション描写の強化に期待です。
あとは敵のカメレオンっ娘がエロかわいいくていいわぁ。

電王はもう今のところ文句の付け所がありません。楽しい特撮番組最高!
ぜひこのまま最後までライダーバトルとか人間関係ドロドロとか抜きで、最後まで明るく楽しい作風を貫いて頂きたい所。
でも靖子たんの脚本といえば、前半の明るい展開はあくまでも前フリで、後半のダークよりの展開こそが本道っていう部分も少なからずあるからなあ。
そう考えるとまだまだ今後どうなっていくかわかりませんな。あと、何気に大人気なのかベルトが全然売ってないです。うーん、いいことだ。

プリキュア5、かなりセラムンとかぶる要素が多いけど意外と楽しい(笑)。
このペースだとわずか5週で全員そろっちゃうのかな?
セラムンだと2、3人とかの少人数でがんばっていく時期もなかなかいい味を出していたので、
あっという間に5人そろっちゃうのはちょっともったいない気も。
でもまあ、新しい変身バンクや必殺技が毎週見れるというのはやっぱりちょっと嬉しいけど…(笑)。

最近やったゲームとか

アスカ見参
現在の裏白蛇最高到達記録。

あと2階……く、悔しすぎる……!
オオイカリアークドラゴン大量発生とかマジありえないですよ…。
果たして裏白蛇を無事クリアできる日は来るのだろうか…。

世界樹の迷宮
いやー、旧Wizファンとしてはもう本当に感涙モノの素敵ゲームでした。
タッチパネルでちまちまマッピングをしていると、中学時代方眼紙に必死にマッピングしながら解いたのファミコンのWizの感動を思い出します。
そういえば当事は自キャラのイラストなんかも自分で紙に描いて脳内補完したりしてたっけ(笑)。
難易度も簡単すぎず難しすぎず、実にいいところでまとまっていた良作でした。これは是非続編も期待したい所。
あ、でも正直隠しボスのあの強さはちょっとやりすぎだと思います(笑)。その辺の鬼要素も含めて流石アトラス!


1月23日(火)
と、いうワケでやっとこさトップ絵を更新できました(汗)。
とりあえず来月中には何か新しい動きをお伝えできれば、と思います。
さて、シレンばっかやってないでちゃんと生産的な活動をはじめねば…!(笑)

☆主題歌CDをとらのあなでご購入いただけた方へのお知らせ☆
やっぱりCDをご購入いただいた方には全員に特典漫画をお配りしたかったので、漫画のデータを下記の場所にアップいたしました。
コミケ会場でお買い求めいただいたミナサマの中で「紙媒体だけでなく、データでも欲しい!」という方も是非どうぞ〜。

上記の赤ワク部分内に書かれている「数字」全てを文字列順に下記URLの○○部分に当てはめてください。
http://www9.ocn.ne.jp/~yuuno/○○.jpg
数列は全部で「20桁」。最初の数字は「2」、最後の数字は「3」になります。


その他どうでもいいこと
とりあえずDSシレンはほぼ制覇したので(ボーグマムルは途中までしか育ててませんがw)
シレン熱再燃を期にシリーズで唯一未プレイだったPC版の「アスカ見参!」をプレイ開始。
やべー、こりゃあやりがいありまくりですな。何ですかこの裏ダンジョンの異常なボリュームは…!
とりあえず白蛇島まではなんとかクリアしましたが、裏白蛇とか各種魔天系とかとてもクリアできる気がしません(笑)。
あと、シレンシリーズには珍しく萌え要素が多めなのがなんだか新鮮。ミナモたんかわいいよミナモたん。


1月7日(日)
と、いうワケで、(もう1週間も経っちゃいましたが)新年明けましてオメデトウゴザイマス!
今年もこのペェジ共々よろしくおねがいいたします〜。

そして、コミケでウチのスペースにお越しいただいたミナサマ、どうもありがとうございました!
特に、想像以上にCDを購入していってくださったお客様が多くいらっしゃって、も〜ホントに感謝感激雨あられです。
心持ち的には「赤字上等、元が取れれば奇跡」ぐらいの気持ちで臨んでいたので、今回の「若干黒字あり」という結果はもう本当に嬉しい限りであります。
ホント、ご購入いただいた皆様どうもありがとうございました!!この浮いた予算はまた何か面白いコトをする際の活動資金にあてられたらいいな、と思いま す。
フィギュア、主題歌ときたら…次はやっぱりアニメですよね(笑)!格ゲーなんかももし作れたら面白いかも!
あ、それと冬コミ新刊のショップ委託販売はもう少々お待ちくださいませ〜。
おそらく来週か再来週ぐらいにはとらのあな様とメロンブックス様にて販売が開始されると思うので、興味がおありの方はゼヒ!


で、ホントは年明けの更新は新しいトップ絵が描きあがるまではしない予定だったのですが、
ちょっと個人的に嬉しい事があったので今回は珍しくイラスト無しで日記の更新をしたいと思います(笑)。

さてさて、ミナサマ今週のメビウスはチェックされましたでしょーか?
いや〜、我等が村上幸平サンは相変わらずカッコよかったですね!!
しかも、今回は普通に性格のいい男前キャラで、見終わった後とてもすがすがしい気分になれてヨカッタです(笑)。

で、そのメビウスが終わった直後(午後7時)、この間ぼうえいぐみの主題歌を歌ってもらったひろあき。君のお誘いで某特撮系のトークイベントに行ってきた のですが、
そのイベントのサプライズゲストとしてなんと村上幸平さんがご登 場!!キャーーー、これは嬉しい予想外!!
いやあ、もう、数時間前にテレビの向こうに映っていた村上さんが目の前に現れてテンションはうなぎのぼりですよ。
ヤバイ。超カッコイイ。ああ、しかも当然のごとく今日のメビウスの話をしてくれている。ヤバイ。なんて嬉しいタイミングだ。これは夢か?
しかも、ひろあき。君の関係者特権でイベントが終わった後にゆっくりお話できる機会まであったりして、もうどうしていいやらあわわあわわですよ。
で、あまりにも舞い上がりすぎてテンションがおかしなことになっていたので(それはもう、一緒にいたひろあき。君があまりのファンっぷりに引くぐらいに w)、
勢いでその場でカイザたんを描いて、たまたまひろあき。君との打ち合わせ用に持って いたぼうえいぐみの単行本上下巻と一緒に村上さんに手渡すという、
下手したら嫌がらせにも取られかねないような無謀な行動を思わずとってしまいました。ギャー!!今思い返すと死ぬほどイタイ俺ーーー(恥)!!
ああ、ホント、若干とまどいながらも笑顔で受け取ってくれた村上さんにカンシャカンシャです(汗)。

これがその時村上さんにお渡ししてしまったブツ。
ギャー!ハズイ!!イタイ俺!!死ぬ!!
…でも、生カイザにカイザたんをお渡しできてある意味大満足なのもまた事実。ああぁ…。

ご厚意でサインもいただいちゃったヨ!!
(サインをしてもらうのに適したものをなにも持ってなかったので、たまたまバッグに入っていたぼうえいぐみ主題歌のバック アップ用マスターCDにw)

「なにか好きなセリフとかありますか?」と言って貰えたので、思わずこのセリフを即答してしまいました。
後ろでひろあき。君が「マニアックすぎる〜w」とかツッコミをいれておりましたが、草加雅人ファン的には全然そんな事ないですよね…?(笑)
でも、「ゆうのさんへ」の下にこのセリフがあると、なんだかすごい威圧感があるなあ(笑)。

いやはや、とにかくこの上ないぐらい絶好のタイミングで村上さんにお会いできて最高に嬉しかったデス!!
とりあえず、今週のメビウスをもう一回見直そうっと(笑)。


その他近況
シレンDS,最終問題無事クリアできました!分裂セット無しでもクリアできて嬉しい〜。
最終装備はどうたぬき+31と鉄甲の盾+45、眠りよけの腕輪。30階ぐらいで強化の壷が出たのと、
白紙の巻物が4枚ぐらい出たのでアークドラゴンをジェノサイドしたり、特殊ハウスで全滅の巻物が使えたのが大きかったです。
さて、今度はDS版の追加ダンジョン攻略とボーグマムル育成だ。やるぞ〜。(絵描けよ)


モドル