12月28日(日)
やった…!コピー本ができましたよ…!
コミケ当日以前にコピー本の告知が出来るなんていつ以来だろう(笑)。

C75新刊コピー本「スキスキ・アクマガッタイ」紹介ページ (18禁)

今回は結局ライドウ本になりました。
ちゃんと予告通り、いつもより質の高いコピー本になっていると思います。
ページ数はいつものほぼ倍に。写植、トーン、枠線処理なんかもやれました!
…なんかここまでやるならいっそペン入れもしてオフセットで出したかった気もしますが…(笑)。

それにしても、いつも当日朝に必死でやってる製本に丸二日も使えるなんて心に余裕が出来ますね!
まあ、いつもの倍以上の量を一人でやらなきゃいけないんでとんでもない時間がかかりそうですが、
原稿作業中に流してたアギトのDVDの続きでも観ながらまったり製本したいと思います。
ああ、やっぱりアギトの殺陣やカメラワークは最高にかっこいいなあ。はぁはぁ。
来年のディケイドに出るときはちゃんと高岩さんがアギトの中に入ってくれるのかしら。


12月15日(月)
冬コミ新刊無事入稿完了しました〜!
コレで今年もなんとか心安らかに年の瀬を迎えられそうです、ふぅ。

と、いうわけで久々に新刊紹介ページを作ってみたりしました。

C75新刊「スキスキ・オコサマスタイル5」紹介ページ(18禁)

とりあえず前回立てた目標である「いつもより多目のページを描く」という目標は達成できました。やったー!
今回はいつものコピー本もちょっと余裕を持って作ろうと思っているので
もしかしたらいつもより良いモノがいつもより早い時期に完成するかもしれません。
(あくまで「かもしれない」なのでいつもどおりの可能性や何も完成しない可能性も高いです)
でもとりあえずは何のネタで本を作るかを考えないと…。
現状での有力候補はライドウ本かTOV本、もし面白かったらパワポケ11本もあるかも…?

宣伝とか

ケータイPOSTさんとい う所で年賀状のイラストを2枚ほど 描かさせていただきました。
(こ ちらから年賀状イラストのサンプルを見ることが出来ます)
なんでもケータイから住所と文章を入力するだけでリアルの年賀はがきが送れるらしいです。スゴイ!
機種が対応していて興味もおありの方は是非一度チェックしてみてくださいませ〜。


11月30日(日)
と、いうわけで冬コミも無事受かりました〜。
日にちは「12月30日(火)」、スペースナンバーは「東1ホール I-30a」になります。

ここ最近はアバドン王と真3マニクロにどっぷりでした。

念願の二体同時召喚!ラスボスまでこのパーティで行ったのは自分だけではないはず…!
前作ではこの二人をパラメーターMAXまで育てあげたので今回も…と思ったのですが
力&運の香のあまりの入手率の低さにショボーたんの能力はMAXまで上げきれず挫折してしまいました。
ごめんよショボーたん…。

マニクロの方も自分はノクターンを途中で中断してしまっていたのでものすごく楽しめました。
そして何よりもゲスト参戦のライドウが滅茶苦茶強くてカッコイイ!
最強技が何故ツチグモ召喚なのかはちょっと謎ですが(超力でOPに出てたから?)
わざわざショボーたんやモコイさんをボルテクス界に連れて来るライドウは流石わかってるな、と思いました。
デクンダとかラストの方はあんまりいらないのにショボーたんのせいで絶対消せませんね!ええ!


8月30日(金)
もう2週間近くたってしまいましたがコミケお疲れ様でした〜!
当日はまたしても細かいミスを色々やらかしてしまい反省することしきりであります。
次こそは、次のコミケこそは事前準備を完璧に…!

と、いうわけでとりえず冬コミもバッチリ申し込みました。
今回は原稿スケジュールの組み立てを失敗して当初予定していたページを削るはめになったりしたので
つぎは出来るだけ余裕を持っていつもより多めのページを描きたいと思います(目標)。

ペルソナ4はとりあえずクリアしたので今はヴェスペリアやってます。

リタにゃんかわいいよリタにゃん。
キャラ的には典型的なツンデレなんだけど、デレる対象が主人公じゃなくてヒロインな所がまた新鮮でイイネ!
いやあ、それにしてもこのゲーム、実績1000が遠い…!
しかもリッジレーサーとかみたいに「こんなの絶対無理!」っていう感じの条件じゃなくて
「すごい頑張ればなんとかなる」ぐらいの条件なのがまた諦めるに諦めきれずずるずるやってしまう原因に…。
これは久々にテイルズを3週ぐらいクリアしてしまうかもしれません。うぬぬ、恐るべし実績システム…!


8月17日(日)
えー、現在コミケ当日7時12分であります。
うう、毎度ながらギリギリすぎる…!

と、いうワケでなんとかコピー本も完成しました!


今回はペルソナ4本でございます。


1ページ目はこんな感じ

この辺はほぼゲーム中の実体験です(笑)


そしてメインのエロいシーンをちょっとだけ






なんか猛スピードで作ったわりにはそこそこ良い出来になった気がします。
興味がおありの方はゼヒ!


8月8日(金)
どうもこんにちは!オヒサシブリDEATH!!!
もはや更新頻度が完全にコミケ毎で定着してしまったこのサイトですが、ミナサマいかがお過ごしでしょうか?
…いやぁ…、一度更新しない癖が付くとホントダメですね(汗)。なんとかしたいとは思っているのですが!ですが…!

…で、とりあえずそんなわけで今年もコミケの季節でございます。

参加日は8月17日(日)、スペースナンバーは東6ホール「ト-26a」になります。
新刊も危ない所でしたが何とか間に合いました。
8ヶ月更新ない上に新刊まで落としたら流石に洒落になりませんからね!いやあ、ヨカッター(汗)。

と、いうわけで4冊目であります。


今回はなんと新キャラ登場!


あゆみちゃんにげて〜!


一体どうなってしまうのか!?


一方ゴンタ君は今回コスプレシチュでお送りいたします。


あらいやらしい!


な、なんだってー!?

…と、とりあえずはこんな感じです。あとは多分、恒例のらくがきコピー本を適当に。
何気にコピー本で毎回勢いだけのパロディ物をやるのが密かな楽しみだったりするんですよねぇ…(笑)。
とりあえずこれからパワプロ15とペルソナ4とテイルズVをやる予定なんで、多分いずれかの本になる可能性が高いんじゃないかと思います。
…まあ、結局その時の気分次第なんでまだなんともいえないんですケド(汗)。

トップにモドル