C79新作グッズ「オーズたん金属製メダル」の 紹介ページです〜。



と、いうわけで!無事完成しましたオーズたんメダル!
原型製作は前回のメタルレリーフ同様、原型師のあしあととさんにお願いしました!
イラストの線の強弱や凹部の梨地面もこちらの指示通りにバッチリ再現していただけました!流石の精度に感謝感激雨あられです…!
■あしあととさんのサイトはこちら
値段は結局原価が600円近くまで上がってしまったので、当初の予定の700円を維持できず800円になってしまいました…。本当にスミマセン!
最終工程の研磨作業をカットすれば原価を130円ほど下げることもできたのですが、
「折角金属で作るのに最大の売りである光沢レベルを落とすのはどうなの?」…ということで結局この値段で行かせていただくことになりました。
でも値段が上がってしまった分、見栄えは研磨前と比べて格段に良くなったので、ゼヒゼヒ実物を手にとってその輝きを確認して頂ければ…と思います!
(僕の下手糞な写真ではどうしてもこのピカピカギラギラな魅力がお伝えしきれないので…!)
購入制限についてはかなり悩んだんですが、結局今回は「お一人様10枚まで」ということで行かせて頂きたいと思います。
「いっぱい集めてジャラジャラしたり、積み上げたりしたくなる」という性質を持ったアイテムなので、量が欲しい方にはなるべく沢山買っていただけるように設定しました。
まあ値段が値段ですし、10枚上限まで買っていかれる方はほとんどいないとは思いますが…(笑)。
もし10枚買っていかれる方がいたら多分、手渡されたときの重量にかなりドキッとすると思います。10枚だと計700グラムぐらいありますからね…!
大抵の方が欲しい枚数はおそらく「1枚」か「3枚」だと思うので、お友達の分とあわせて6枚…とか制限内で上手いことやりくりしていただければと思います。
ちなみに搬入数は前回のブレイドたんメタルレリーフと同数の予定です。
あの時は「お一人様1個まで」でお昼ごろに完売してしまいましたが、今回はブレイドたんの時ほどはお客さんが来ないと思うので
(当時のように毎週は絵を描いていませんし、数年間女の子化を描いていなかったブランクもありますし、値段も高いですし、配置も西館ですし…)
複数買いの需要を考慮に入れてもそれなりに行き渡るんじゃないかな…?などと勝手に予想しております。
ただ、もし当時並みの需要が維持されているようであれば、それこそあっという間になくなってしまう可能性もあるので
確実に欲しいという方は開場一時間以内にはスペースに来ていただくことをオススメします…!

そして最後にもうひとつだけ!
市販の玩具等との併用はあくまでも自己責任でお願いいたします。
当製品を使用したことによる玩具等の破損に対して当方では一切責任を負えませんのでご了承くださいませ。


実際自重がハンパないんで、玩具にかかる負担はかなり大きいと思います…!くれぐれもお気をつけくださいますよう…!


フラッシュ無し、通常光源で撮影


フラッシュ無し、光源暗めで撮影。


フラッシュ有り、通常光源で撮影。


光の当たり方次第で表情がコロコロ変わってしまうので、写真で魅力をお伝えするのが非常に難しいです…!
うう、自分の腕の悪さがにくい…!









…と、大体こんな感じになっております!
興味がおありの方は是非是非「12月31日(金) 西 こ-42b エトワール 侍」まで!


戻る